よくある質問(掲載企業向け)FAQ

利用料金・お支払いについて

料金はいくらですか

利用登録、募集掲載、応募獲得、プローフィール確認までは無料です。
採用(連絡先の情報利用)して初めて、1日1名あたり3,000円を頂戴します。

支払いはどのような方法がありますか

銀行振込でお支払いいただきます。
毎月月末締め翌月末払いで、お送りするご請求書に記載された当社指定の銀行口座にお振り込みください。

請求書の内容に誤りがあります

カスタマーサポートセンターまでその旨ご連絡ください。

請求金額の計算が合いません

カスタマーサポートセンターまでその旨ご連絡ください。

請求書が届きません

カスタマーサポートセンターまでその旨ご連絡ください。

請求書を再送してもらえますか

カスタマーサポートセンターまでその旨ご連絡ください。

請求書の郵送先を変更したいです

カスタマーサポートセンターまでその旨ご連絡ください。

入金予定日を過ぎてしまいました

速やかにお支払いをお願いいたします。
入金が確認できないまま弊社3営業日が経過すると、サービスのご利用を停止させていただきます。

支払い済みなのに督促状が来ました

カスタマーサポートセンターまでその旨ご連絡ください。

登録情報について

IDを忘れてしましました

カスタマーサポートセンターまでその旨ご連絡ください。

パスワードを忘れてしまいました

下記からパスワードの再設定が可能です。

 

パスワードをお忘れの方

機種変更したら利用できなくなりました

カスタマーサポートセンターまでその旨ご連絡ください。

ID・パスワードを変更したいです

ログイン後、「登録情報」「ID変更」または「パスワード変更」よりご変更いただけます。

 

 

電話番号が変わりました

カスタマーサポートセンターまでその旨ご連絡ください。

店舗(事業所)が移転しました

カスタマーサポートセンターまでその旨ご連絡ください。

原稿ひな型の作成について

店舗(事業所)の写真を変更したいです

ログイン後、「登録情報」>「写真登録・変更」よりご変更いただけます。

原稿ひな型の作成方法がわかりません

お手元に管理画面操作マニュアルをごご用意の上、該当ページをご確認ください。

 

管理画面操作マニュアル

 

ご不明点などがございましたら、カスタマーサポートセンターまでその旨ご連絡ください。

原稿ひな型がありません

管理画面トップページ【原稿ひな型一覧編集はこちら】より、作成いただけます。

 

作成方法はマニュアルを「管理画面操作マニュアル」をご確認ください。

原稿ひな型を作成してもらえませんか

申し訳ございません。弊社での作成はできかねます。
予め登録されている事例集を参考に、ご自身での作成をお願いします。
ご不明点などがございましたら、カスタマーサポートセンターまでその旨ご連絡ください。

原稿ひな型名とはなんですか

ワーカーには開示されない、管理用の名称を登録いただく項目です。
業務内容や、時間帯などのキーワードを入力すると管理しやすくなります。

写真は登録しなければいけませんか

必ずご登録いただく必要はございませんが、写真の有無は応募効果に影響しますので、ご登録いただくことをおすすめします。

写真が登録エラーになります

カスタマーサポートセンターまでその旨ご連絡ください。

「集合・解散場所」とは何ですか

ご登録いただいている店舗(事業所)と就業場所が異なる場合や、送迎がある場合などは、勤務地とは別にご設定いただく必要があります。

地図が登録できません

カスタマーサポートセンターまでその旨ご連絡ください。

求人募集の掲載について

時給が登録できません

最低賃金未満の時給を入力している可能性があります。
表示されている最低賃金をご確認の上、再度ご登録ください。

掲載基準を教えてください

下記より詳細をご確認ください。

 

「おてつだいネットワークス広告掲載基準」

求人募集の作成方法がわかりません

お手元に管理画面操作マニュアルをごご用意の上、該当ページをご確認ください。

 

管理画面操作マニュアル

 

ご不明点などがございましたら、カスタマーサポートセンターまでその旨ご連絡ください。

募集情報が修正できません

求人募集の修正は、「日付」「時間」「給与」「交通費」に関する項目以外できかねます。

 

【原稿ひな型一覧編集はこちら】より、該当するひな型の修正をお願いします。

採用予定時刻とは何ですか

ご自身で設定いただく応募・採用の締切期限です。
この時間を経過すると募集が終了し、未採用の応募ワーカーは自動的に不採用になりますので、ご注意ください。

採用予定人数とは何ですか

その募集で不足している人数をご入力いただきます。

採用人数が入力した人数に達すると、自動で募集が終了しますので、1~2名多くご設定いただくことをおすすめします。

緊急連絡先とは何ですか

採用したワーカーに対して開示される連絡先です。

 

当サービスに登録いただいていない電話番号への連絡を希望される場合のみ、ご入力ください。

勤務時間が同じ募集を掲載することはできますか

申し訳ございません。同時間・同職種での複数募集はできかねます。

掲載中の求人募集について

掲載中の募集を中止したいです

管理画面トップページ【掲載中の募集】より、該当する募集の「掲載終了」をお願いします。

掲載中の募集内容を変更したいです

申し訳ございません。掲載中の募集内容は変更できかねます。
掲載中の募集を一度終了させていただき、該当箇所を修正の上で再募集をお願いします。
なお、求人募集の修正は、「日付」「時間」「給与」「交通費」に関する項目以外できかねますので、その他の項目は【原稿ひな型一覧編集はこちら】より、該当するひな型の修正をお願いします。

事前質問とは何ですか

募集内容に関してワーカーからの質問にご回答いただくことで、採用のミスマッチを減らすための機能です。

事前質問には必ず回答しなければいけませんか

任意項目のため、必ずご回答いただく必要はございませんが、ミスマッチを減らすためにもご回答いただくことをおすすめします。

応募がありません

店舗写真の登録や勤務時間・時給などを適正化していただくことで、応募数の増加が見込まれます。
ご不明点などがございましたら、カスタマーサポートセンターまでその旨ご連絡ください。

応募ワーカーの採用について

採用・不採用はどのように決めるのですか

本サービスは履歴書・面接無しで採用判断を行っていただきます。
応募ワーカーのプロフィール情報や職歴、評価を参考に採用をお願いします。

応募ワーカーと連絡を取ることはできますか

採用前の応募ワーカーと連絡を取ることはできかねます。

特定ワーカーの応募を拒否できますか

本サービスは求人広告サービスのため、応募の拒否はできかねます。

採用は取り消せますか

原則、採用の取り消しはお断りさせていただいております。
ご不明点などがございましたら、カスタマーサポートセンターまでその旨ご連絡ください。

不採用は取り消せますか

不採用を取り消すことはできかねます。

採用したワーカーと連絡がとれません

本サービスは求人広告サービスのため、連絡の取り次ぎはできかねます。
引き続きご連絡いただけますようお願いします。
ご不明点などがございましたら、カスタマーサポートセンターまでその旨ご連絡ください。

採用したワーカーの登録情報に虚偽記載がありました

カスタマーサポートセンターまでその旨ご連絡ください。

採用ワーカーの勤務について

採用した後、どうすればいいですか

速やかに採用したワーカーと連絡を取り合ってください。
日時や仕事内容、服装、持ち物について確認しあうことで、当日のドラブルを回避できます。

採用したワーカーへの連絡方法を教えてください

開示された電話番号、メールアドレスで連絡を取り合うことが可能です。

採用したワーカーの勤務までに準備するものはありますか

1日限りでも直接雇用になりますので、雇用契約書をご用意ください。
また、制服などを貸し出す場合、事前のサイズ確認などをおすすめします。

募集内容と異なる条件で働いてもらうことはできますか

採用後、募集条件と異なる就業を強要すること(日程変更、給与、時間、場所の変更、等)はできかねます。
当事者間で別途合意のある場合はその限りではありませんが、それに伴う不利益や損害が生じた場合でも、当社は理由の如何に関わらず一切の責任を負わないものとします。

採用したワーカーと仕事の内容でもめています

本サービスは求人広告サービスのため、雇用に関する一切の関与はできかねます。
最寄りのハローワーク、労働基準監督署などにご相談ください。

勤務が終了した後、どうすればいいですか

ワーカーと勤務実績の確認、貸出備品(制服など)を返却してもらい、賃金をお支払いください。

 

また、勤務終了後72時間以内に評価の入力をお願いします。

勤務後のワーカーへ給与が支払えません(振込先口座が違うなど)

カスタマーサポートセンターまでその旨ご連絡ください。

採用したワーカーと給与支払いでもめています

本サービスは求人広告サービスのため、雇用に関する一切の関与はできかねます。
最寄りのハローワーク、労働基準監督署などにご相談ください。

採用したワーカーが来ません

管理画面トップページ【未評価一覧】より、72時間以内に欠勤評価をお願いします。
事実確認が取れ次第、次回以降の採用時にご利用いただけるポイントを付与させていただきます。

利用追加・退会について

別の依頼者を登録したいです

カスタマーサポートセンターまでその旨ご連絡ください。

登録していない店舗(事業所)で利用したいです

カスタマーサポートセンターまでその旨ご連絡ください。

サービスを退会したいです

カスタマーサポートセンターまでその旨ご連絡ください。

その他

採用していないワーカーから直接連絡が来ました

カスタマーサポートセンターまでその旨ご連絡ください。

ワーカーからの評価を取り消し(変更)してほしいです

評価内容は当事者間の判断によるため、原則として変更や取り消しはできかねます。
ご不明点などがございましたら、カスタマーサポートセンターまでその旨ご連絡ください。

過去に採用したワーカーの連絡先を教えてください

サービス利用時以外の個人情報開示はできかねます。
ご不明点などがございましたら、カスタマーサポートセンターまでその旨ご連絡ください。